含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

初記事です👴『積立NISAを始めたきっかけ』

f:id:ikapapaETF:20210915214147j:plain

みなさん、こんばんは。

いかパパです👴🇯🇵

私がなぜいまさらながら、積立NISAを始めようと思ったのか、、、

それは、、、

ふるさと納税をやるぞ!』と思ったからです!!!



「は?」「関係ないやん??」
と思った方、いらっしゃいますかぁー🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️???

もちろん、この記事を読んでらっしゃる皆様であれば、当然お気づきでしょうね、、、


そうです!
楽天ふるさと納税をやるからです!


そしてそうです!
楽天ふるさと納税やるなら、楽天ポイントupを狙いまくるのです!!


そう!そうなんです!
そこで、「楽天証券」なのですぅーー!!!!!



はい、ということで、そゆことですm(__)m



投資家ぽんちょさんのYouTubeで『楽天でのふるさと納税』の動画を見て、やるならポイントup!やるなら楽天証券!となって、、、

今に至ります。。。

では、、、

眠くなってきたので、、、

詳しくはまた、、、


グッナイ(*´∀`)

f:id:ikapapaETF:20210915214158j:plain