含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

初心者ど素人おじさん、買ったばかりの株を売り飛ばす!?

みなさん、こんばんは( ̄∇ ̄)

 

一昨日、ブログにも書きましたが、ノリと勢いにまかせて、ヤマダホールディングスの株を、株主優待最低条件の100株購入しました。

 

てっきり『9月末』に100株持っていれば株主優待を受けれるとオモクソ勘違いしておりまして、正確には1年以上保有&半期ごとの3回名簿に載ってないとアカンで~とのことでしたね、はい🙈

 

昨日の段階では、『まぁ、前々から気になってはいたし、とりあえず1年ホールドしとくか~』と呑気に思っていたんですが、、、

 

今日になって、なぜかソッコーで気持ちに変化、というかブレが💩💥

 

『おい!ちょっと待て!ここからズルズル値が下がるかもしれんぞ!それでもホールドか!?だったら少し上がったら売り飛ばして、その現金をいったん置いといて、ドカッと下げた局面で米国ETFなり何か個別株なりに突っ込んだ方が良くないか!?お???』

と、別人格のおじさんから問いかけられました、、、
f:id:ikapapaETF:20210924191308j:image

 

ん~、どうしよっかな~。

 

 

と悩むこと5秒。

てか、ほぼ即決www

 

『よし、売ろう😃』

f:id:ikapapaETF:20210924191537j:image

 

 

てことで、午後に480円で売り注文を入れました。

 

昨日買ったのが473円。

 

売れれば手数料引いても数百円の勝ち。

 

これはこれで勝ち。

トレードっちゃトレード。

 

立派なトレーダー。。。

いや、違うか。。。

 

 

 

 

 

てことで、、、

結果は、、、

 

 


f:id:ikapapaETF:20210924191614j:image

 

はい、売れませんでした( ̄∇ ̄)

479円なら売れてたっぽいですね🙈🙈🙈🙈🙈

 

 

 

まぁ、あれかな、神様が

『おい、おじさん、そんな甘いこと考えとらんで、もうちょいこのヤマダさんの株、持っといてみんしゃい。きっと、きっとそのうち、いいことがあるぞよ~👴』

なんて伝えたかったのかな~なんてテキトーに前向きに考えて、今日はおしまいとさせていただきます(*´∀`)

 

 

 

いやー、株式売買って、ワクワクドキドキしますね~( ´艸`)

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------

☆今日の「いかパパ一押し商品」のコーナー⭐️💞☕️

 

本日の商品はこちら!

チョコボールコーラ味』

 

2箱の大人買いしたら、銀のエンゼルが2つ当たりました!あと1つあれば、念願のあれが、、、