含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

iシェアーズ S&P500でよくない?

f:id:ikapapaETF:20211002223734j:image

 

 

 

先日、こんなツイートをしました。


f:id:ikapapaETF:20211002223042j:image

 

そうです、日本で買えるs&p500連動ETFの『iシェアーズ S&P500』の存在を知り、これと米国株ETF投資信託(S&P500)を比べたら、どれを買うのがよいのかな🤔?

 

とシンプルに疑問に思ったのです。

 

 

 

 

残念ながら、このツイートへのリプやリアクションはなく、答えは迷宮入り、、、

 

 

 

 

かと思われた今日、というかついさきほど、米国株投資の世界では超超超有名な『たぱぞう』様がアップした本日の動画で、この〈iシェアーズS&P500〉について触れられていたのてます!!!

 

というか、テーマがそもそも『米国株ETF投資信託、どっちがいいのか!?』という、まさに私の疑問にドンピシャな内容だったのです!!!


f:id:ikapapaETF:20211002223603j:image

 

 

 

 

その内容を踏まえて、自分なりに解釈した結果をツイートしたので、ダラダラ改めてここに書くことはせずに、ツイート画像を添付させていただきたいと思いますm(__)m

 


f:id:ikapapaETF:20211002223706j:image
f:id:ikapapaETF:20211002223713j:image
f:id:ikapapaETF:20211002223720j:image


 

 

 

はい、それでは今日はこのへんで~(*´∀`)