含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

新規IPO スローガン(9253)

なかなか名前がユニーク、というか馴染みがある銘柄の新規IPO情報がきましたよー(≧∀≦)

 


f:id:ikapapaETF:20211021184803j:image

 

 

 

 

(やさしいIPO株のはじめ方より抜粋)

 

スローガンの事業内容は「新産業領域向け求人プラットフォーム『Goodfind』を通した新卒採用支援サービスなど」で、東証マザーズ上場の小型案件(想定時価総額27.6億円、吸収金額5.9億円)です。統計的に初値の上がりやすい「SMBC日興証券が主幹事」の案件です。

 

 

 

 

とのこと。。。
f:id:ikapapaETF:20211021184925j:image

 

 

 

 

 


f:id:ikapapaETF:20211021184936j:image
f:id:ikapapaETF:20211021184940j:image
f:id:ikapapaETF:20211021184945j:image


 

 

(管理人さんからのコメント)

 スローガン(9253)、キャリアサービス分野においては、新卒学生向け厳選就活プラットフォーム「Goodfind」、コンサル就活サービス「FactLogic」、学生向け長期インターン紹介サービス「Intern Street」を展開しています。メディア・SaaS分野においては、若手イノベーション人材向けビジネスメディア「FastGrow」、入社後の組織課題にアプローチする「TeamUP」を展開しています。

 

 売り上げの80%程を、学生向けサービスから得ています。2021年2月期は、新型コロナウイルスの影響から、オフラインのイベントが中止になるなどの影響を受け、減収減益となりました。2022年2月期は、オンラインコンテンツの拡充などにより、持ち直し傾向にあります。

 公開株数が少なめですが、大株主ベンチャーキャピタルのロックアップが、公募価格比1.5倍で外れますので、そこから上は、それなりの売りが出てくるでしょう。総合的な需給を考えると、初値は小幅な上昇にとどまると予想します。

 

 ネット証券では、SMBC日興証券(共同主幹事)、マネックス証券(共同主幹事)、SBI証券松井証券楽天証券から申し込み可能となっています。

 

 

 

 

 

 

 

とのこと。
f:id:ikapapaETF:20211021185114j:image

 

 

 

 

 

スローガンのスローガンは何なんでしょうねぇ、、、

なんつっ亭
f:id:ikapapaETF:20211021185245j:image

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、またぁ~~~

 

 

 

IPO投資家のみなさんでお揃いのIPO Tシャツ着てIPO参加していきましょー(≧Д≦)

イポー・マレーシア Tシャツ

イポー・マレーシア Tシャツ

  • Ipoh Malaysia Apparel & Gifts
Amazon