含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

インド株 低収入の理学療法士が少額投資するならこれだ!?

 

 

 

 

 

 


f:id:ikapapaETF:20211026161316j:image

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちはこんばんはお疲れさまです(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、インド株、めちゃめちゃ気になってまして、一度整理するために、今の自分が投資できる(購入できる)代表的なもの(インド株式、ETF投資信託)をざっとあげてみて、それぞれの自分が投資するとしてのメリットとデメリットもざっと書いてみたいと思います☆



 

 

 

 

 

①日本市場 

〈1678 NFインド株〉円建てETF

f:id:ikapapaETF:20211026144501j:image

○メリット

楽天証券アプリでサクッと買える。

・円建てだし日本市場だし分かりやすい。

 

■デメリット

楽天証券だと100株単位でしか買えない

(10/26現在 246円)→ 最低 24600円~

・信託報酬 1.05%???

 

 

 

 

 

②米国市場 

ETF〈EPI〉米ドル建てETF
f:id:ikapapaETF:20211026144452j:image

○メリット

信託報酬がこの中では一番安い 0.84%

 

■デメリット

・米ドル建てとかよく分からん。

・1株単位での購入しかできない。

(現在、37.37USD → 4,327.36円)

・為替の影響もろに受ける。

 

 

 

 

 

投資信託 

〈新生・UTIインドファンド〉

f:id:ikapapaETF:20211026144637j:image

○メリット

・少額での積立可能。

・分かりやすい。

 

■デメリット

信託報酬がこの中では高め 1.954%

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分みたいな低収入お小遣い制理学療法士ごときが、バンバン投資できるようなお金なんて持ち合わせていない訳で、、、

 

 

 

もちろん、メインは積立NISAのインデックス投資な訳で、、、

 

 

 

インド株投資なんて、自分の少ない少ないお小遣いの中からやるしかない訳で、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな少額投資家いかパパが、とても気になるインド株への投資をやるための最適解はいったい何なのか。。。

 

 

 

 

 

あれこれ考えた結果、

ついに、あるひとつの名案が浮かび上がってきました!!!!!

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SBIネオモバイル証券で、

数株ずつ〈1678 NFインド株〉

買い増し続けていく投資法

です(☆。☆)

f:id:ikapapaETF:20211026150938j:image

 

 

☆今ならTポイントいっぱい貰える!?キャンペーン期間中みたいですので、ぜひとも一緒に始めませんか

(☆。☆)!? 

      ↓↓↓

 

ネオモバお友達紹介プログラム (リンクあり)

 

f:id:ikapapaETF:20211026161338j:image

 

 

 

 

この投資法なら、自分みたいな資金力がない人でも、例えば毎月10株ずつ買うとか、買えるタイミングで何株か買うとか、無理のない範囲でコツコツ枚数を増やしていけると思いついたのです!!

 

 

 

 

 

諸先輩方!この考え、いかがでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、この『思いつき少額インド株コツコツ投資法』について、アドバイス・ご指摘・ご鞭撻などございましたら、コメントいただければ幸いです!!!

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また~~~~~~~~~~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

とか言いながらも、インド株ETF EPIをこっそり買おうとした記事はこちらになりますwww

↓↓↓

ikapapa-toushi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

○「1000円からできる」っていうのは、イイね!

 

 

○「月20万以上」っていうのは、イイね!

 

 

○分析、、、イイね!

 

 

○銘柄選びとタイミング、、、教えて!

 

 

ベトナム株、、、勉強してみる価値あり☆