含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

理学療法士は全員「ふるさと納税」をするべし!!!

 

 

 

みなさん、こんにちはこんばんはお疲れ様です(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ふるさと納税についてです。



 

 

 

 

 

 

 

 

結論から申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理学療法士全員、ぜったいにふるさと納税するべし!!!

f:id:ikapapaETF:20211026194425j:image

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、超簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

 

やった方が超絶にお得だから!!!

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も、実は今年になってやっと「ふるさと納税」について本腰を入れてリサーチを始め、その超絶お得さに気づき、すぐに楽天市場から「ふるさと納税」の返礼品を、我が家の鬼嫁、いや愛する奥様とともに選んだしだいであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税」の仕組みを、超テキトー&簡単に説明しますと、、、、

 

①2000円の手数料を払うけど

②自分の「控除上限額」まで

③色々な自治体に納税する見返りに、お得な返礼品を貰える

④しかも、楽天で"うまく"やれば2000円分の手数料以上のポイントバックもある

 

 

 

 

 

 

 

つまりは、

 

今まで通り、黙って自分の住む自治体に納税する

(何も貰えない)

 

よりも

 

ポイントバックでむしろプラスになって、さらには美味しい贅沢食品のあんな物やこんな特産物まで貰えちゃう『ふるさと納税の方が

 

 

 

断然・超絶・120%お得やないかーーーーーーい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで言って、むしろ「ふるさと納税」をやらない理由がなくないですか?

 

なんでやらないんですか?

 

めんどくさいからですか?

 

 

 

 

 

 

いや、それが、めちゃくちゃ簡単なんです。

 

 

 

 

 

 

理学療法士のあなたならば、あの難関の国家試験を見事にクリアし、今、理学療法士として日々、目の前の患者様・利用者様・クライアント・研究対象に真摯に向き合っている、そこのあなたならば、

 

・この「ふるさと納税」の仕組みを理解する力

・そしてご自身の控除上限額を調べるリサーチ力

・そして、楽天でおいしそうな返礼品を見つける力

 

全てを兼ね備えているはずなのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ!!!

 

 

 

 

 

 

もし、今、現時点で『ふるさと納税』をまだやっていないのならば

 

 

 

 

今すぐにでも

 

 

 

無理なら今週中に

 

 

 

 

お忙しいのならば11月中には

 

 

 

 

 

 

 

さっさと楽天で注文しちゃってください!!!

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

というのも、

 

今年分の『ふるさと納税』の申し込みには

申し込み期間 と、

自分で確定申告しなくて済む「ワンストップ特例制度」の申請期限 とがあるからです。

 

それぞれ、以下の通りです。

f:id:ikapapaETF:20211026194130j:image

 

 

 

 

 

 

自分の場合、楽天市場ふるさと納税の返礼品を購入後、ワンストップ特例制度の書類が全て届くまでに約4週間近くかかったと記憶しております。

 

 

 

 

そのため、遅くても11月初旬~中旬頃には商品の購入は済ませておきたいところかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事で、私が伝えたかったことを改めて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低収入の理学療法士は、

全員、ふるさと納税をやるべし!!!

 

 

 

だって、こんなに低収入なんだから、、、

ikapapa-toushi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になりますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、自分が2021年分で「ふるさと納税」で購入した商品の記事はこちらになります☆よかったらご一読下さい(^^)/

↓↓↓

ikapapa-toushi.hatenablog.com

 

 

 

あと、よりお得にポイントアップ増し増しでやるテクニックもありますので、その辺も各自でリサーチお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またお会いしましょう☆

アディオーーーース(*´∀`)