含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

人生初☆成行注文 やってみた( ´艸`)

 

 

 

 

 

実は昨日、とある銘柄を朝一に成行で買い注文を入れておりまして。。。

 

 

 

f:id:ikapapaETF:20211027194213j:image

 

 

 

 

 

 

 

自分の考えとしては、、、

 

 

①朝一、成行で株価が上がり始めたぐらいで買える。

 

②10時ぐらいの休憩時間中にちらっと株価確認して、上がってるであろうタイミングでテキトーに売り抜く。

 

③利益ちょっとゲット(´ー`)

 

 

 

 

 

 


こんな鬼くそ甘い考えでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このとある銘柄は、前日の引け後に好材料が出ましたよと、とあるYouTubeから情報を得まして、お手頃価格だったので、手を出してみた次第であります。。。

 

 

 

 

 

 

 


しかし、、、

 

 

 

 

 

 


買えたタイミングが、、、

 

f:id:ikapapaETF:20211027193626j:image

 

401円。。。

 

 

 

 

 

 

休憩時間で確認できたタイミングが、、、

 

f:id:ikapapaETF:20211027193845j:image

 

このへん。。。

完全に高値掴み。。。

 

 

 

 

 


ここからさらに下がるんじゃないかと怖くなって、とりあえず指値で売り注文を入れて休憩を終えました。。。

 

 

 

 

 

 

 


そして、昼休みに確認。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか売れてた、、、(×_×)

 

f:id:ikapapaETF:20211027193934j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


買値 401円
売値 391円

 

損益 -1000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トレード3回目にして、初の負け…_| ̄|○

 

 

 

 

 

 


まぁ、これも勉強料ってことで前向きにとらえて、これからしばらくはその日の利益を取りに個別株に手を出すのは控えようと思います(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今日はこのへんで(;_;)/~~~

 

 

 

 

 

アディオーーース(/_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

○成行Tシャツ(☆。☆)

 

○やっぱり勉強しないとな、、、

 

○マンガで勉強しないとな、、、

 

○秒速で勉強しよっかな、、、

 

デイトレード、うまくやれれば楽しいよね、、、

 

○毎日給料日、最高やん(*´∀`)