含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

決算時期って、これでほぼ100%勝てませんか(´ー`)!?

 

 

 

 


f:id:ikapapaETF:20211028061304j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

投資ド素人初心者おじさんが、めちゃめちゃテキトーな思いつきで、こんなことをツイートしてしまいましたので、自分の備忘録として残させていただきますm(__)m

 

 


f:id:ikapapaETF:20211027212758j:image

 


f:id:ikapapaETF:20211027212806j:image

 

 

 

 

てことで、自分なりに

10月29日(金)に

決算発表がある企業 を調べ、

四季報をなんとなく見て、

次の6銘柄をピックアップしてみました( ´艸`)

 

↓↓↓↓↓


f:id:ikapapaETF:20211027212813j:image

 

 

 

 

 

ちなみに、本日28日(木)と29日(金)は、

 

週末の選挙結果への様子見 と、

月末の下げ傾向 とがあるため、

 

全体的には下げ目線とするアナリスト?が多そうなので

 

 

 

下げたら下げたで好決算がありそうな銘柄は金曜のうちに買っておいて、月曜日に売り抜ければ、利益を得られるんじゃなからうか(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

という、めちゃくちゃ安易な考えであります(>_<)ヽ

 

 

 

 

住友ホールディングス

 

 

ホクシン

 

 

 

 

は、株価が安いので、勉強がてら買ってみようかなとも思っているので、そのときはまた結果報告させていただきたいと思います☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ては、今日も一日、踏ん張っていきまっしょー!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○決算書読める人、かっこいいよね☆