含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

低収入×共働き家庭が買ってよかった家電No.1はコレだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちはこんばんはお疲れさまです(>_<)ヽ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、フルタイム共働き&鬼嫁の我が家が、

 

本気で『これはマジで買って良かった~』

 

という商品を、たった1つだけ、紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボット掃除機 ルンバ です(☆。☆)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働き家庭の方ならかなり共感していただけるかと思いますが、、、

 

フルタイム共働きの家の朝は、毎日がバタバタです。 

 

 

 

 

〈我が家の朝やること〉

洗濯物干し

子どもを起こす

子どもの朝ご飯

夕食準備した物&朝ご飯の洗い物

子どもの学校の準備

風呂洗い

仕事いくための身支度(ひげ剃りとか着替えとかモロモロ)

ゴミ捨て

 

そして、、、掃除機かけ!!!

 

 

 

 

 

 

なぜか、我が家では朝に1日おきぐらいで掃除機をかけるようになっていて、共働きなのでそこはもちろん、私と鬼嫁様が交互にやることになっていました。

 

 

 

 

(↓これ、読んだことありません、、、m(__)m)

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし、、、

 

 

 

 

 

 

いつの日からか

 

 

 

 

『ね~、私がいつもご飯の準備してるんだから、掃除機ぐらいあなたがやってよ(-_-#)』

f:id:ikapapaETF:20211028193503j:image

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

『私、忙しいから今日は掃除機やらないからね( -_-)!』

 

f:id:ikapapaETF:20211028193526j:image

 

 

 

 

 

とか 

 

 

 

 

 

 

 

『ねぇ~~!!ちゃんと掃除機かけたのこれぇ~!!髪の毛とかめっちゃ残ってるじゃん!!』

 


f:id:ikapapaETF:20211028193544j:image

 

 

 

 

 

 

とか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ鬼嫁様が発言されるようになり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃー仏のわたくしもたまにゃーイライラしますよと。    


f:id:ikapapaETF:20211028193614j:image

 

 

 

 

 

 

そうなると、朝からちょっとした口論になってしまったり、たまには掃除機かけ係りの擦り付けあいから一日険悪ムードになったりと。


f:id:ikapapaETF:20211028193627j:image

 

 

 

 

 

そりゃー最悪ですよと。

 

 

 

 

 

 

 

 

(↓これも読んだことありません、、、m(__)m)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、登場したのが、そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボット掃除機 ルンバちゃん なのです(☆。☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしか、言い出したのは鬼嫁様からで、

 

 

 

 

 

 

 

『もうさ、ルンバ買っちゃわない?』


f:id:ikapapaETF:20211028193644j:image

 

 

 

 

 

 

 

てな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、我が家は近くの家電量販店に行き、お勧めされたルンバを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日から、我が家の『掃除機どっちがかける論争』は、全くなくなったのです(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、ルンバを使うようになってから、床に物を置かないようになり、なんとやくスッキリきれいな部屋空間になるようにもなったのです(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで、いろいろな家電を買ってきましたが、

リアルガチで『本気で買ってよかった家電No.1』は、

 

 

 

文句なしで

ロボット掃除機 ルンバ様 

 

 

 

 

なのでございます(≧Д≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今は ルンバ殿 だけじゃなく

 

色々なタイプのロボット掃除機があるみたいなので、そこは各ご家庭でご検討いただければと思います(^-^)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

[rakuten:irobotstore:10000146:detail]

[rakuten:store-ecovacs-japan:10000230:detail]

[rakuten:heimvision:10000184:detail]

[rakuten:take1tech:10000013:detail]

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って!!!この商品!!!

ふるさと納税で買えるやないかい!!

これは持ってないご家庭はマストで買いですよ!!

 

↓↓↓↓↓

 

[rakuten:f082023-hitachi:10000300:detail]

 

 

 

 

 

 

 

だって、そのふるさと納税もマストでやるべきなんですからね~(*^。^*)

ikapapa-toushi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、みなさん夫婦円満、仲良くこれからも楽しく暖かい家庭を築いていきましょー(^ー^*)

 

 

 

(↓コレも…見たことありません、、、m(__)m)