含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

"やってはいけない"らしい『決算跨ぎ』ヽ(゚Д゚)ノ


f:id:ikapapaETF:20211030193433j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、お疲れさまです(>_<)ヽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでも不安と心配とソワソワのため、さんざん呟いてきていますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、わたくし、、

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、、、

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

絶賛『決算跨ぎ』中 

でございます(@_@)


f:id:ikapapaETF:20211030192730j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーね、株式投資の道に足を踏み入れてもう3ヶ月ぐらい、いろいろと勉強してきて知識と経験も少しずつ増やしていけてるかなーと思ってはいたんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の記事で、ド素人初心者ならではのナメた着眼点で

 

決算時期って簡単にワンチャン稼げんじゃね(´ー`)?

 


f:id:ikapapaETF:20211030192741j:image

 

 

的な事を書いておりました。。。

↓↓↓↓↓

ikapapa-toushi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのノリと勢いに身を任せて、3銘柄も買ってしまい、ただいま絶賛決算跨ぎ中でございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今保有してる銘柄はこちら!!!

 

f:id:ikapapaETF:20211030192106j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜の日本市場が明けて、さて、どうなるのやら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ながら、自分なりに『決算跨ぎ』についてTwitterでの情報収集やググってみて色々な記事を読んでみたんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『決算跨ぎ』について

 

ほぼ100%で否定的な意見・記事ばかりでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんかった。。。


f:id:ikapapaETF:20211030192800j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな記事などによると

 

「決算跨ぎはギャンブルだ」

 

「好決算でも売られる」

 

「決算が良いからといってその後の株価にどう影響するかは誰も分からない」

 

「噂で買って、事実で売る」

 

 

 

 

などなど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはやっちまったくさいですね。。。


f:id:ikapapaETF:20211030192829j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、甘く考えすぎていました。。。


f:id:ikapapaETF:20211030192858j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省します。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、月曜日は保有銘柄が上がろうが下がろうが成行で売っちゃおって思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、その結果を報告させていただければと思いますので、大負けした時には笑ってやってくださいヽ(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、良い日曜日をお過ごし下さい☆

アディオーーース(≧∀≦)