含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

理学療法士協会「副業」を正式公認!?


f:id:ikapapaETF:20211031131901j:image


 

 

 

 

 

公的保険外で活躍する理学療法士の働き方セミナーが、日本理学療法士協会のマイページから動画視聴できるようになっておりますが、皆様、もう見られましたでしょうか???

 

 

 



 



 

 

 

この中で、副業に関わる内容があったので簡単に紹介させていただきます☆

 

 

 

 

 

 

 

前提として、「協会の推進する自費理学療法(案)」は以下の通りですのであしからず。。。

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、我々の関心のある副業についてですが、それはこちらです!!!

 

 

 

 

 

 

 

ポケットセラピスト


f:id:ikapapaETF:20211031121453j:image

 

 

 

 

 

詳しくは、協会のセミナー動画および配布資料をご覧いただきたいと思いますが、関連資料をピックアップしてみました(>_<)ヽ



※協会様より『資料削除の依頼』があったため、削除させていただきましたm(__)m







 

 

 

セミナーでは、この『ポケットセラピスト』を開発・運営してる株式会社バックテック(BackTech Inc.)の方からのお話として紹介されていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーでは、ポケットセラピストの具体的なお金(発生する金額など)の説明がなかったため、ホームページにいってみました☆


f:id:ikapapaETF:20211031122053j:image
f:id:ikapapaETF:20211031122057j:image
f:id:ikapapaETF:20211031122113j:image

f:id:ikapapaETF:20211031122124j:image
f:id:ikapapaETF:20211031122130j:image


 

 

 

 

 

やっとありました!!!

実際に我々が登録して対応したらいくら貰えるのか!!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらです!!!

 

 


f:id:ikapapaETF:20211031122216j:image

 

 

ユーザー1人(90分)

1,900円~3,200円

 

 

 

 

 

 

 

ん~、どうでしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも興味を持たれた方は、実際にホームページを見てみて、できそうな方は登録してみてください(≧Д≦)

 

 

 

 

 

 

 

自分も、お勉強&経験としてやってみよっかなーなんて思っておりまする(*´∀`) 

 

 

 

 

 

 

 

そう、だって我々、理学療法士は、、、

低収入 安月給 なんだからーーーー!!!!

f:id:ikapapaETF:20211031131031j:image

 

↓↓↓

 

ikapapa-toushi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ということで、今回はまじめに我々理学療法士の公式さん、理学療法士協会の『公的保険外で活躍する理学療法士の働き方セミナー』についてピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

この「ポケットセラピスト」、個人的にはお金(報酬)どうこうというよりは、

 

○実際の保険外での我々理学療法士の職域を肌で感じれる。

○勤めている病院や職場から離れて、完全に一理学療法士として対象者と向き合って対応する、自分の知識・技術・対応力を改めて知れる。

○「保険外で働くこと」を考えるきっかけになる。 

 

 

 

などのメリットが大きいなぁと思っております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、皆様ご検討下さいませ~~~(^_^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またお会いしましょう~

アディオーーース(☆。☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○『副業』テーマの本

 

 

 

 

ブログで立派な副収入を得るには、2億年かかりそうです。。。

ikapapa-toushi.hatenablog.com