含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

11月5日 本日の取引【備忘録】


f:id:ikapapaETF:20211105190115j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪もう 日本個別株の取引なんてぇ~ しないよ絶対ぃぃ~♪


f:id:ikapapaETF:20211105190041j:image


 

 

 

 

と、ツイートしてましたが、、、


f:id:ikapapaETF:20211105190830j:image

 


今日も日本株の売買がありました。

 

 

 

 

 

が、言い訳させてくださいm(__)m


f:id:ikapapaETF:20211105190105j:image

 

 

 

これは、以前に(昨日か一昨日)に注文入れておいたものが約定されずに残っていて、注文が『今週中』になっていたことに気づかずにそのままスルーしていたもので買いとなってしまった、ということであります(・∀・)

 

 

 

 

ご理解頂けますでしょうかm(__)m

 

 

 

 

 

では、報告、参ります。


f:id:ikapapaETF:20211105190142j:image

 

 

 

 

 

 

 

【購入】

楽天証券から買い注文
1514 住石ホールディングス 100株 ナンピン 
5955 ヤマシナ 100株 新規

SBI証券からS株取引

1324 NFロシア株 2株

8141 新光商事 3株

 

【売り】

2315 CAICADIGITAL 200株 利確  

 

 

 

 

あ、それと忘れてました!

昨夜、米国市場を何となく見てて、チェックしてたメタバース関連銘柄が暴落してたのでそちらと、お遊び銘柄をひとつ、少しだけ買ってみました( ´艸`)


f:id:ikapapaETF:20211105190955j:image

 

 

 

 

IMMR(IMMERSION)は某米国株投資系YouTuberさんのとある動画で『メタバース関連銘柄』のひとつとして紹介されていて、チェックを入れていた銘柄でございました☆
f:id:ikapapaETF:20211105192635j:image

 

 

 

CWEBは中国インターネット系レバ商品で、前々から気になってはいたので、お試しにポチってみました(≧∀≦)

 

 

 

 

取引についてのご報告は以上になります、ありがとうございましたm(__)m


f:id:ikapapaETF:20211105192953j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、、、

 

 

スマホにこれまでチェック入れていた銘柄関連のニュースが流れてくるんですが、その中でも個人的に『おぉぉ!!!』って思ったのは、

 

マネックスG ストップ高

 

f:id:ikapapaETF:20211105191642j:image

 

 

 

 

 

レノバ 昨日の売り仕掛けからの本日の急反発

 

f:id:ikapapaETF:20211105191655j:image

 

 

になります(☆。☆)

 

 

 

とくに②のレノバはチャートがエグいですよね~!!!

レノバは今後も洋上風力発電などなど、要注目の企業かと思っております(☆。☆)

昨日の引け前の急落を眺めて、資金が潤沢だったら買いたいところではありましたが…🙈🙈🙈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま、今週もお疲れさまでした(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

○株初心者へのオススメらしい本💡

 どれがいいかなぁ~(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいようですが、一理学療法士として、、、

 

↑↑↑

(余談ですが…)これ結構よい商品です💡

形がよく考えられていて、いろんなポジションであらゆる部位にアプローチしてくれる、なかなかの健康器具でございまする(*´∀`)

個人的にはこの「ストレッチハーツ」と共に紹介されているマッサージ機というかバイブレーターがオススメです☆
f:id:ikapapaETF:20211104210655j:image