含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

11月6日 本日の取引〈米国株〉【備忘録】


f:id:ikapapaETF:20211106055057j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また夜中にスマホいじって買いいれてしまいました、、、(/_;)

 

 

 

 

 

なんか、癖というかなんというか、以前にチェックしてた銘柄が大きめに下落していると

 

 

『おぉ!?これは押し目買いチャンスか!?』

 

 

と思ってしまい、いちおうTwitterで情報漁って少しでも背中を押すツイートを見かけると

 

 

『それ!買いじゃ買いじゃー!!』 

 

 

となって、ノリと勢いで買い注文を入れてしまいます。

 

 

まだまだ大きい金額ではないからいいかもしれませんが、もう少し慎重に、しっかり銘柄&情報を吟味してから買いを入れていくようにしないとなと、この記事を書きながら反省しております。。。

 

 

 

 

では、報告参りますm(__)m
f:id:ikapapaETF:20211106055115j:image

 

 

 

 

 

 

【購入】

DOCS   ドクシミティ 2株 新規

RBLX ロブロックス 2株 新規

IMMR  イマージョン 5株 追加

CWEB          1株 追加

 

 

 

DOCS、RBLXともに大きく下落していたところで買いを入れてしまいました。

後からみたらこれから決算らしいですね、、、

大丈夫かな、、、

 

 

 

 

 

では、みなさま、よい週末を~~~~


f:id:ikapapaETF:20211106055126j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

 

理学療法士として、、、

 

↑↑↑

これ結構よい商品です💡

形がよく考えられていて、いろんなポジションであらゆる部位にアプローチしてくれる、なかなかの健康器具でございまする(*´∀`)

個人的にはこの「ストレッチハーツ」と共に紹介されているマッサージ機というかバイブレーターがオススメです☆ぜひお試しを(^_^)ノ

f:id:ikapapaETF:20211106054941j:image