含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

PayPay最高!!!のお話。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

わたくしいかパパはと言いますと、先ほど家族4人でコロナ感染対策万全のカレー屋さん(ナンがサイコー)に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

んで、お支払いをおぺいぺい払い(PayPay払い)で済ませたところ、、、

 

 

 

 

♪ペイペイッ♪


f:id:ikapapaETF:20211107150959j:image

 

 

の決済完了音とともに還元額の表示が。。。

 

 

 

 


f:id:ikapapaETF:20211107150033j:image

 

 

 

 

えぇぇ!?!?


f:id:ikapapaETF:20211107151032j:image

 

 

 

 

3,640円 の支いに対して

 

 

 

 

2,384円 の還元がヽ(゚Д゚)ノ!!!

 

 

 

 

還元率 約65%!!!

 

 

 

 

 

気になって詳しく見てみたら、その内訳がこちら


f:id:ikapapaETF:20211107150319j:image

 

マイナポイント 25%

期間特典    0.5%

街のお店特典  20%

クーポン利用  20%

 

合計 65.5%

 

 

 

 

 

 

エグいです(≧Д≦)


f:id:ikapapaETF:20211107151050j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近、初めて楽天Pay?使ったら、楽天ポイントも貯まるし、『PayPayじゃなくて、これからは楽天Payでいいんじゃね(´ー`)?』とか思ったんですが、、、


f:id:ikapapaETF:20211107151105j:image

 

 

 

 

 

とんでもないですね(>_<)ヽ

 

 

 

 

 

 

PayPayは破壊力がハンパないですわ。

 

 

 

 

 

 

てことで、やっぱり『PayPay最強』というお話でした( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

朝の『日曜報道THE Prime』での小林経済安全保障担当大臣のツイートが私としてはプチバズりしておりまして、たくさんの「いいね」をいただきワクワクの一日でした、ありがとうございました(≧∀≦)
f:id:ikapapaETF:20211107151955j:image