含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

我が家としては高い買い物をしたお話。





 

 

 

みなさん、こんにちはこんばんはお疲れさまです☆

 

 

 

 

 

この前の日曜日、我が家としてはやや大きめの買い物をしました。


f:id:ikapapaETF:20211108063904j:image

 

 

 

 

 

 

それは、こちらです!!!


f:id:ikapapaETF:20211108064644j:image

f:id:ikapapaETF:20211108062801j:image

 

ニトリの『Nスリープマットレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の睡眠事情について、赤裸々にお話すると、、、

 

今は、こんな感じで寝ております( ´艸`)

↓↓↓


f:id:ikapapaETF:20211109165012j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

で、シングルベットフレームふたつをつけた部分には、それなりに厚みのあるマットレス(たしかこれもニトリで買ったやつ)を使用しております。

 

 

が、鬼嫁様が寝ている場所は、薄目のシングルベット用マットレスを2枚重ねてお寝になっておられました。

 

 

 

 

 

そのせいか、鬼嫁様は朝起きるとだいたい

 

『あぁー、肩痛い』

『腰もいたぁーい』

『ねぇ、マッサージしてぇー』


f:id:ikapapaETF:20211108062817j:image

 

 

と、おっしゃられることが多かったでございまするm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

なので、前々からマットレス購入の話はしてたんですが、なかなか鬼嫁様がその気にならず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが、皆様は『睡眠』をどのように捉えておりますでしょうか???

 

 

 

 

 

 

わたしは、『超超超超超大事!!!!』

 

 

 

 

と考えております。

 

 

 

 

 

というのも、我が家ではみんないっぱい寝ます。

21時30分には家族みんなで寝室に行き、一緒に寝に入ります。

睡眠時間は、大人は約7時間、こどもたちは約8~9時間は寝ております。

 

 

 

 

では、睡眠時間を「8時間」とします。

1日は 24時間 です。

そのうちの 8時間 は寝ている のです。

 

 

つまりは、、、

 

一日のうち三分の一(1/3)は寝ているのです。

 

 

 

 

つまりは、、、

 

人生の三分の一はベット(布団)の上にいる!

 

のでありますヽ(゚Д゚)ノ


f:id:ikapapaETF:20211108063251j:image

(平均6時間だと人生の四分の一になりますね☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の「四分の一」とか「三分の一」は寝ているというのに、その寝ている時間で心身ともにストレス・負担を強いられているというのは、とても残念なことですし、もしそうならすぐにでも何か対策を講じるべきだと私は思うのであります!!

 

 

 

 

朝起きて、なんとなくダルいままとか身体がどこか痛いまま一日をスタートするなんて、絶対良いことないし、生産性も上がるわけないし、そもそも寝るということは『幸せ』『心地よい』『気持ちよい』はずなのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠 幸福度でググってみると、色々な記事が出てきますね、はい(*´∀`)

 


f:id:ikapapaETF:20211109165304j:image

 


f:id:ikapapaETF:20211109165307j:image

 


f:id:ikapapaETF:20211109165309j:image 

 


f:id:ikapapaETF:20211109165333j:image



 

 

 

 

 

 

 

てことで、定収入の我が家にとってはやや大きめの買い物ではありましたが、同じ額の株を買うより、中長期的に見ても"良い買い物"をしたと思っております(´ー`)


f:id:ikapapaETF:20211108063847j:image

 

 

 

 

 

 

今回購入したマットレスはまだ使い出して間もないので、またそのうちレビューさせていただきたいと思います(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

てことで、今回伝えたかったことは、

 

『人生の1/3は寝てる!』

 

『睡眠の質を上げよう!!』

 

『良い寝具を使おう!!!』

 

『良質な寝具への出費を惜しむな!!!!』

 

 

ということであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様もぜひ、このブログを読んでいただいたことをきっかけに、ご自身またはご家族の睡眠・寝具について、改めて見直してみてはいかがでしょうか???

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

またお会いしましょ~

アディオーーーース(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇良質マットレス通販サイト一覧

 

 

 

 

 

 

楽天・アマゾンで買うのもアリよりのアリ🐢