含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

11月11日 本日の取引〈米国株〉【備忘録】



f:id:ikapapaETF:20211111070102j:image

 

 

 

 

 

みなさま、おはようございます☆

 

 

 

 

 

昨夜~今朝にかけて、米国株を少々売買してしまった、ここにご報告させていただきますm(__)m

 


f:id:ikapapaETF:20211109182740j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【買い】

$DOCS    6株 買い増し

$PLTR   1株 買い増し

 

 

【売り】
$RBLX   2株 売り

 

 

 

 

以上になりますm(__)m

 

 

 

$DOCS は、決算ミスったなどと言われてますが、『決算自体は良かった』

『アナリストのEPS予想がズレてた』

などの意見も。


f:id:ikapapaETF:20211111065309j:image
f:id:ikapapaETF:20211111065316j:image

 

 

てことで、『ここは買い増しだ!』と決断し、見事にこの辺で拾いました(≧Д≦)

↓↓↓

f:id:ikapapaETF:20211111065033j:image

 

 

とりあえずはしばらく寝かして置こうと思います(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の米国株市場は久しぶりにダウなどでやや大きめの下げとなり、アワアワされた方も多いのではないでしょうか?

 

そんな自分も、昨日大きく上げていた $RBLX を「せっかく上げたのに、もっと下がるかも。。。」と思って早めに売って利確してしまいました。

 

 

 

また、ずっと懸念されていた中国恒大集団のデフォルトする?しない?問題が、
f:id:ikapapaETF:20211111064636j:image

ついに『デフォルト決定か!?』

との報道が出てきており、日本市場を含めて世界的にどの程度影響がでるのか、しばらく警戒は必要かなと思っております。

 


f:id:ikapapaETF:20211109183003j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今週も終盤戦、踏ん張っていきましょ☆


f:id:ikapapaETF:20211109183142j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

いつも、というかたまに思い直すことを一言、、、

 

『やっぱり米国株インデックスコツコツ投資が最強なんだよなぁ』

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またお会いしましょう~

アディオーーーース(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

○米国株関連本はこちらからどうぞ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ikapapa-toushi.hatenablog.com

 

 

しつこいようですが、一理学療法士として、、、

 

↑↑↑

(余談ですが…)これ結構よい商品です💡

形がよく考えられていて、いろんなポジションであらゆる部位にアプローチしてくれる、なかなかの健康器具でございまする(*´∀`)

個人的にはこの「ストレッチハーツ」と共に紹介されているマッサージ機というかバイブレーターがオススメです☆
f:id:ikapapaETF:20211104210655j:image