含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

いつもイラついているあなたへ。。。


f:id:ikapapaETF:20211122192846j:image

 

 

 

 

 

今回は、いつもイラついているあなたに向けて、とても大切なメッセージを伝えさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

まったく株とか投資のお話は出てきませんのでご了承くださいませませ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

あなたがある人にストレスを感じたとき、あ~ストレス溜まるぅって毎回毎回愚痴ってばかりではありませんか?


f:id:ikapapaETF:20211122192903j:image

 

 

 

アンガーマネジメントとして、その解決方法は超簡単です。


①まず「どうしてイラつくのか」(イラつきの原因)を考えます。
②その原因解消の方法、手段を考えます。
③その方法・手段に向けて行動します。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたがイラついてるばかりでいつも何もしていないなら、あなたは「ただイラつきたい」のです。

 

だって、そのイラつきを解決するための行動はせずに、ひたすらに「イラつき」の状態に身を置いているのですから。


f:id:ikapapaETF:20211122192935j:image

 

 

そのままでいたい、イラついたままでいたい、いつも愚痴っていたい、イラつきの対象としていつのあの嫌な相手を想っていたいと。。。

 

 

 

そう、その大嫌いな相手に、いつもあなたが望むように「イラつかせてもらっている」のです。

 

 


だからむしろ、その大嫌いな相手に"感謝"すべきなのです。


f:id:ikapapaETF:20211122193031j:image

 

 

 

 


『イラつきたい私をいつもイラつかせてくれてありがとう』と。

 


f:id:ikapapaETF:20211122193014j:image

 

 

 

 

 

さぁ、明日から、あなたの大嫌いなあの人に、そっと感謝の気持ちを抱きながら日々を過ごしていきましょう。


f:id:ikapapaETF:20211122193047j:imagef:id:ikapapaETF:20211122193024j:image

 

 

 

では、よき日々を(*´∀`)

 

 

 

 

☆最高の良本( *´艸`)

 

 

 

 

◎アンガーマネジメント関連本