含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

逆日歩 を知る。

ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方

 

 

 

 


おはようございます(*´∀`)

 

 

 

 

 

米国市場が休みだと、少しゆったりまったり気分になりますね☆

 

 

 

 

昨日、とある銘柄に以前設定していたアラート通知がきました。

 

-3%到達しました

 

と。

 

 

 

その銘柄はこちら。

 

 

 


f:id:ikapapaETF:20211126062710j:image

 

3667 enish

 

 

 

 

 

enishの四季報はこちら。


f:id:ikapapaETF:20211126062902j:image

 

 

 

 

 

今冬、進撃の巨人』のスマホゲームアプリをリリース予定になっています。


f:id:ikapapaETF:20211126063401j:image

 

 

 

 

 

 

 

なのに株価はだだ下がり。。。

 

 

 

ここは買いか🤔!?

 

 

 

 

そんなことが脳裏をよぎり、Twitterで検索してみる。

 

 

 

 

『3667 enish』で検索っと。。。

 

 

 

すると、、、


f:id:ikapapaETF:20211126064049j:image

 

 

 

誰もほとんど呟いてない!!!!

 

 

 

 

人気がないのか!?

 

 

 

 

空売り情報しかない!!!

 

 

 

 

 

 

そんな中で、このツイートを発見!!!


f:id:ikapapaETF:20211126064119j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッツ!?


f:id:ikapapaETF:20211126064146j:image

 

 

 

 

逆日歩!? 


f:id:ikapapaETF:20211126063654j:image

 

 

 

 

 

何それ!?!?

 

 

 

 

 

 

そもそも逆日歩ってなに!?

 

 

 

 

 

 

逆日歩あると、いいの?悪いの!?

 

 

 

 

 

 

てことでググる

↓↓↓
f:id:ikapapaETF:20211126063706j:image

 

 

 

 

なるほど( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

なんとなく分かった。

 

 

 

 

そんで、買い!?買っちゃだめ!?

またググる

↓↓↓


f:id:ikapapaETF:20211126063752j:image
f:id:ikapapaETF:20211126063757j:image
f:id:ikapapaETF:20211126063816j:image


 

 

 

 

なるほどなるほどヽ(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

上がることもあるけど、長期で見れたら買っちゃアカンよってことかな。

 

 

 

 

 

 

たぶん。。。

 

 

 

 

 

 

 

てことで、初心者おじさん『逆日歩』をなんとなく知る、のお話でした(´ー`)

 

 

 

 

でも、なんとなく気になる銘柄 enish。。。

 

 

 

 

それでは金曜日、踏ん張って参りましょー(*´∀`)