含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

日本版ダウの犬☆【準備編】

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の日本市場

 

終値 28,283.92円

前日 -467.70円(-1.63%)


f:id:ikapapaETF:20211129163348j:image

 

 

 


f:id:ikapapaETF:20211129163913j:image

 

 

前場〉寄りが下げで始まりその後はじわじわ戻していく展開

後場前場の反発を打ち消すかのように引けまで下げまくる…

 

 

 

 

 

 

 

てことで、それなりに下げました(・_・、)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく下げるだろうとは思っていましたが、自分のイメージはこんな感じでした

↓↓↓

(寄りでドカンと下げて、あとはじわじわ回復展開)

f:id:ikapapaETF:20211129164634j:image

 

 

 

 

 

 

後場のダダ下がりはくらいましたね~ヽ(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ツイートした通りに、私は日本版ダウの犬戦略を計画しており、その準備というか取っ掛かりとして、前の夜の段階で目星を付けていた高配当銘柄にある程度均等な配分になるように、SBI証券のS株取引で買いを入れておりました。

 


f:id:ikapapaETF:20211129164845j:image

 

 

 

 

 

つまりは、寄りで成行注文となります。

 

 

 

 

 

 

てことで、約定結果がこちら。


f:id:ikapapaETF:20211129164955j:image
f:id:ikapapaETF:20211129165001j:image

 

 

めちゃめちゃ浅く広く買ってみました( ´艸`)

 

◇買い増し

(定期買い増し銘柄)

①1324 NFロシア株 155円 10株

②1678 NFインド株 226円 7株

(前に買ってた高配当銘柄)

③4902 コニカミノルタ 485円 1株

④8141 新光商 877円 1株

⑤8306 三菱UFJ 606.1円 1株

⑥8593 三菱HCキャピタル 550円 1株

 

◇新規(日本版ダウの犬、新規参入組)

⑦4502 武田薬 3100円 1株

⑧5020 ENEOS 425.3円 5株

⑨7337 ひろぎんHD 626円 4株

⑩7433 伯東 2227円 1株

⑪8058 三菱商事 3438円 1株

⑫8103 明和産 829円 3株

⑬8316 三井住友 3806円 1株

⑭8591 オリックス 2290円 1株

⑮8601 大和証G 634.1円 4株

⑯9432 NTT 3161円 1株

⑰9433 KDDI 3360円 1株

⑱9509 北海電力 472円 6株

 

 

 

以上になります(☆。☆)

 

 

 

 

 

 

いやー、大人買いした感じで、なんか晴れ晴れとした気持ちになりますね~


f:id:ikapapaETF:20211129185854j:image

 

 

 

 

 

 

今後も、今回買い集めた銘柄は、ちょこちょこと買い増ししながら、『日本版ダウの犬』ポートフォリオ完成形に少しずつ近づけていきたいと思っております(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

某神王TVさんの昨日の動画で、これからの1~2週間に起こりうる暴落の可能性について、このような注意喚起をしておりましたので、皆様にも共有できればと思います☆

 

『12月の1週目から2週目にかけて、アメリカのミューチュアルファンド(ほぼ投資信託)が持っている株を大量に売る時期』

『今年2021年の予測では、5%程度の下げが予測されている』

『それに乗じて、ヘッジファンドやAIが大量に空売りを仕掛けてくる可能性もあり、想定以上に暴落する事も考えられる』

コールオプションが歴史的な取引高になった』

『色々なリスクがあるにも関わらず、米国市場は高値を更新し続けているのは異常』

FOMCという投資家心理による株価の押し上げが大きいため、それが崩れ始めると一気に株価の大暴落が起こりうる!!!

 

つまりは、、、

大暴落のリスクと隣り合わせの米国市場なんだから、みなさん、気を付けなはれや!!!
f:id:ikapapaETF:20211129193136j:image

 

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、火曜日、本日も踏ん張っていきましょー☆

 

 

 

 

 

 

p.s.

昨日の記事のp.s.に書いたやつ

↓↓↓

オミクロン…

尾見クロン…
f:id:ikapapaETF:20211129190041j:image

 

まだ誰も言わないですね(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

◎ダウの犬&高配当株関連本

    ↓↓↓