含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

ハイテクグロース株 また一部売却

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、お疲れ様です!( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

昨夜というか今朝の話なのですが、先日のパランティア $PLTR 全売りに続いて、保有していたハイテクグロース株の一部を売却しました。

 

 

 

 

 

 

売却しようと決めた理由は、、、

 

①昨夜・今朝の段階で前日比+10%に上げていたこと

②今後はやはり金利上昇→ハイテクグロース株への厳しい局面が予想されること

③自分の投資戦略として、米国個別株→インデックスメインに切り替えたい

 

以上のことなどから、少しずつタイミングを見てポジションを落としていこうと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、今回売却した銘柄は、こちら。

 


f:id:ikapapaETF:20211130052532j:image

 

$DOCS  Doximity

 

 

 

 

 

 

11月11日の報告記事で書いた通りに、68$ぐらいで拾っていたので、ややマイナスではありますが、ここは勇気を持っての損切り撤退っということで、いいタイミングだったかなと思っております。

ikapapa-toushi.hatenablog.com

 

 

 

売り $67.14


f:id:ikapapaETF:20211130052722j:image

 

 

金額的には少ないですが、個別株持ちつつソワソワして過ごすよりは、やはりインデックス長期分散投資を軸に行った方が自分のメンタル・スタイルに合っているのかなと考えを改めた結果なので、ちょこちょこと個別株はこれからも減らしたいくつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎この本にはそんな『長期分散投資の極意』が書かれているらしいので、ちょこちょこ相場をいじって損失出すよりは、この本買って腰を据えてじっくり読み込んでいきたいと思っております(´ー`)

 

 

 

 

 

てことで、以上、報告でした(>_<)ヽ

 

 

 

 

 

 

 

 

ではみなさん、また~(≧Д≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

インデックス投資に絞ったら絞ったで、米国個別株やってる人たちが輝いて見えるんだろうな~

『隣の芝生はなんとなら、、、』