含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

保有米国株爆損ランキング!!【11月編】


f:id:ikapapaETF:20211201211429j:image

 

 

 

 

 

だらだら前置きなどせずに、今回はスパッと書きます!

 

 

 

 

 

てことで、11月末日時点での保有米国株の評価損益(%)を備忘録として書き残しておきたいと思いますm(__)m

 

 

 

 

 

言っておきますが、含み損ハンパないですヽ(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

というか、保有銘柄全てマイナスとなっておられます(・_・、)

 

 

 

 

 

保有銘柄数は『7銘柄』

 

では、損益率の上位(マイナスが少ない銘柄)から発表していきたいと思います(`Д´)!!

 

つまりは、損失がデカい方が上位(ラスト)となります!!!

 

 

 

 

 

 

では、参りますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7位

『コンパニア・デ・ミナス・ブエナベンチュラ』

$BVN 

f:id:ikapapaETF:20211201210433j:image

 

◇購入日 11/9

◇損益率 マイナス1.296%

 

(コメント)

最初からマイナスでございます🙈

このくらいならまだまだかわいいもんですね🤗

 

 

 

 

 

 

第6位

『ディーローカル』$DLO


f:id:ikapapaETF:20211201210538j:image

 

◇購入日 11/18

◇損益率 マイナス4.39%

 

(コメント)

損切りしちゃうか迷いましたが、企業としてはなかなか面白いなーと思うので、脳死ガチホでいこうと思っております!

 

 

 

 

 

第5位

ユナイテッド航空』$UALf:id:ikapapaETF:20211201210633j:image

◇購入日 11/24

◇損益率 マイナス9.74%

 

(コメント)

記憶に新しい、というか一番新しく買った銘柄です。

パランティア$PLTRを全売りして乗り換えた銘柄です。なのにマイナス10%近く💦

なかなか厳しいでごわす(x_x)

 

 

 

 

 

 

 

第4位

『CWEB』デイリーCSI中国インターネット指数株ブル2倍ETF


f:id:ikapapaETF:20211201210843j:image

 

◇購入日 11/5,11/8

◇損益率 マイナス14.95%

 

(コメント)

あれ?この前はプラ転してたのにな…

お遊び感覚でほんとごくわずかの保有です🙈

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

『イマージョン』 $IMMRf:id:ikapapaETF:20211201211049j:image

◇購入日 11/5~11/10

◇損益率 マイナス17.64%

 

(コメント)

メタバース関連銘柄として、ロブロックス $RBLXとともに購入しました!

ブロックスは購入後にグイッと上げたところで売り抜けましたが、こちらは何故かホールドしております…

企業内容としては今後の展開に期待できるかなと思っております!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

第2位

『マルケタ』 $MQf:id:ikapapaETF:20211201211145j:image

◇購入日 11/13

◇損益率 マイナス19.95%

 

(コメント)

気づいたらめちゃめちゃ爆損銘柄になっちゃってました…

ただ、マルケタは今後の伸びしろに期待大ですし、むしろさらに落ちてきたら買い増ししよっかなーとも目論んでおりまする(´ー`)

金利上昇局面では厳しいフィンテック&ハイグロ銘柄なので、まだまだ咲き誇る日は遠いかな~。。。

 

 

 

 

 

さて、栄えある爆損銘柄第一位の発表です!!!

 

 

 

 

 

 

その銘柄は。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

こいつだぁ~~~!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

第1位

『カーニバル』$CCL

f:id:ikapapaETF:20211201211247j:image 

 

◇購入日 11/12

◇損益率 マイナス24.51%

 

(コメント)

コロナも落ち着いて、いわゆるじっちゃま銘柄のひとつでリア充銘柄であるクルーズ株の筆頭、カーニバルです!!!

上げてくる局面かなーと思ったら、オミクロン株の登場を受けて、さらにめちゃめちゃ下げてくれております(-.-;)

これはもう、死んだフリで握り続けてやりますよ、はい…

半年後、いや1年後にはきっとプラ転してくれているはず!!!

頑張れ!カーニバル!!

頑張れ!じっちゃま銘柄!!!

 

 

 

 

 

 

ふとんクリーナーはレイコップ

 

 

 

 

 

 

以上、絶賛爆損中な保有米国株銘柄を損失率ランキングでまとめてみました😆👍️

 

 

 

 

 

 

 

また、定期的に見直す意味も込めて、こんな記事を書いたいこうと思っていますので、温かい目で見守っていただけると幸いです(>_<)ヽ

 

 

 

 

 

 

 

では、またお会いしましょう~(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

さきほど閉まった12月1日の米国市場のさらなる下落を受けて、保有銘柄たちの損失率はますます大きく爆損街道まっしぐらでございまする('◇')ゞ

個別株やめて、インデックス投資一本にしたい、いつの日か、、、

 

 

 

 

◎この冬じっくり読み込みたい本、2選☆