含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

米国市場 12月15日以降に絶好の買い場が来る!?

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

 

 

 

みなさま、お疲れさまです(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

Twitterでもちらほら呟かせていただきましたが、どうやら来週~再来週ぐらい、もっと細かく言えば12月15日か12月16日以降に、

 

『米国市場で絶好の買い場が来る』

 

というお話があります。

 

 

 

 

 

 

 

某じっちゃま様曰く

『12月15日まで動かないで下さい!』

『その後、売り物が切れるタイミングが来る。そうすると株価がフラフラ~っと上がってくる』

『1年の株式投資の勝敗が、クリスマス前後からの1~2週間で決まるとも言われる』
f:id:ikapapaETF:20211207061428j:image

 

 

◇今回の買い場の話とは別に、じっちゃまより『デッドキャットバウンスを狙っての買い』についてのお話もありましたので、それは後日にちらっと記事にしたいと思います🤭
f:id:ikapapaETF:20211207065016j:image

 

 

 

 

 

 

続きまして、すてぃ次郎さんより、、、

 

『バリエーション訂正がくる』

→グロース株のバリエーション訂正が完了すれば、バリュー銘柄と横並びとなり、そこからは「どれを買えば儲かりそうか」という買いポイントとなる。


f:id:ikapapaETF:20211207061506j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私は決めました!(今のところ…🙈)

 

手持ちの含み損中の日本株を一部売ってキャッシュを確保し、その買い場とやらが来た際には買い向かおうと!!!


f:id:ikapapaETF:20211207061818j:image

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今のところ、買おうと思っている銘柄は3つあります。。。

 

①マルケタ  $MQ(買い増し)

ユナイテッド航空 (買い増し)or デルタ航空(新規)

③アビュータス バイオ ファーマ $ABUS(新規)

 

 

③のアビュータスバイオファーマは、すてぃ次郎さんの配信&ブログから情報を得まして、『博打枠』として夢のテンバガー候補として買ってみようと思いました(☆。☆)


f:id:ikapapaETF:20211207062115j:image

 

詳しくは、ぜひ、すてぃ次郎さんのYouTube・ブログを見てみて下さいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、今週は手持ちの日本株の一部をどこかで勇気を持って損切りしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

損切りは大切!ってテスタさんも言ってるし、頑張って切ります!どこかで!!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!!!

では、またぁ~~(´ー`)

 

 

 

 

○テンバガーを見つけるための書籍紹介🧐🚀💲