含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

【お勉強】デッドキャットバウンス とは

ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ikapapaETF:20211207200145j:image

 

 

 

 

某じっちゃまの配信にて、デッドキャットバウンスについてのお話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、初めて耳にしましたヽ(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、、、

 

 

 

 

 

ググりました(>_<)ヽ

 

 

 

 

 

『デッド・キャット・バウンス』


f:id:ikapapaETF:20211207065947j:image

 

 

Wikipediaより)

デッド・キャット・バウンス(英: dead cat bounce)は株式投資用語である。株価大幅下落後の一時的な小幅回復を意味する[1]。「高いところから落とせば、死んだ猫でも跳ね返る」という意味でウォール街で使われ始めた。

現在、大幅下落後または大幅下落が続いている中での小幅回復を指す。

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、某じっちゃまは配信の中でこんな風に言っていました。

 

『最近、IPOされたような銘柄でボッコボコにやられた銘柄がいっぱい転がってる』

『そんな銘柄でもこの""デッドキャットバウンス効果"でフラフラ~と上がるタイミングが来る』

『上げ始めたら買う。2~3日連続で上にパン!パン!と跳ねたらそこで降りる』

『ココでの勝敗が一年の勝敗を決めるとも言われている』


f:id:ikapapaETF:20211207070730j:image

 

とのとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、なかなか素人には難しそうですよねこれ🙈

 

 

 

 

 

 

とりあえず今回はお勉強として、このような展開があれば『あ、これがデッドキャットバウンスか~』と見守りたいと思います(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また~

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

 

 

○株式市場のまじめな話シリーズ!?