含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

米国株式移管しようとしてみたお話。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

 

 

みなさん、お疲れさまです!!!

 

 

 

 

 

 

私いかパパは、SBI証券楽天証券それぞれにて日本・米国株式を保有しております。

初めから『楽天証券は投信のみ』『個別株はSBI証券』などとはっきり分けておけば良かったのですが、テキトーに取引していたせいで、それぞれの証券会社で同じ銘柄を保有していたりします。

 

 

 

 

 

 

そんな中、SBI証券にてこんなキャンペーンがあることを発見!!!

 


f:id:ikapapaETF:20211214152132j:image

 

 

おぉぉ!?

これはやるっきゃない!!!

よし、株式移管、やってみよーーー!!!

 

 

 

 

 

てことで、米国株式をまとめたいなと思い、天証券SBI証券への移管手続きをしてみることに。

 

 

 

 

 

 

ては、楽天証券のPC画面へ。。。


f:id:ikapapaETF:20211214152258j:image

 

ココ!!!
f:id:ikapapaETF:20211214152308j:image

 

 

からの、ココ!!!
f:id:ikapapaETF:20211214152316j:image

 

そんで、ココ!!!
f:id:ikapapaETF:20211214152323j:image

 

 

さらには、銘柄数を入れてー、ココ!!!


f:id:ikapapaETF:20211214152330j:image

 

 

ほんでー、ココ!!!


f:id:ikapapaETF:20211214152336j:image

 

 

で、申請完了!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2日後

 

 

 

 

封書が届きました( ̄∇ ̄)

f:id:ikapapaETF:20211214152655j:image

 

 

中身にはいくつか書類が、、、
f:id:ikapapaETF:20211214152349j:image

 

 

んで、いろいろ読んでみて、ん!?と思ったのが、ココ!!!!!
f:id:ikapapaETF:20211214152354j:image






特定口座じゃダメ、、、

一般口座へ振り替えして移管、、、

ん~~~、、、

 

 

 

 

 

めんどくさっ!!!!


f:id:ikapapaETF:20211214153048j:image

 

 

よくわかんなっ!!!


f:id:ikapapaETF:20211214153118j:image

 

 

 

 

 

 

 

うん、とりあえず、一回置いとこ、、、


f:id:ikapapaETF:20211214153157j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、移管手続きは、志し半ばで断念しました、という、どうしようもないクダらないお話でした(´ー`)

 

 

 

 

 

 

めでたしめでたし。。。

 

 

 

 

 

 

では、また~~~(^_^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

○証券会社関連本(☆。☆)