含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

米マクドナルド『代替肉バーガー』と「株」と「お金」と。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日か一昨日?のニュースで、マクドナルド『代替肉バーガー販売』について取り上げられていました!


f:id:ikapapaETF:20211105202809j:image

 

 

 

 

『代替肉』とは…

代替肉とは、動物を屠殺して得る食肉の代替として、大豆など植物性原料を使い、肉の食感に近づけた食品である。 世界人口の増加や畜産に伴う環境負荷、動物倫理などの解決策として注目されている。ウィキペディアより)

 

 

 

 

 

そう、この『代替肉バーガー』、最近話題の「脱炭素」がテーマのCOP26(第26回気候変動枠組条約締約国会議)とも関係するんですよね~。

 

 

 

 

 

 

単純に、「ベジタリアン」「ビーガン」向けバーガーというだけでなく、牛を育ててバーガーの肉になるまでに、CO2いっぱい出るよねっ。

 

f:id:ikapapaETF:20211105204903j:image

 

 

 

 

 

てことは環境に良くないってことなんだよねっ。

 

f:id:ikapapaETF:20211105204912j:image

 

 

 

 

てことはこれからの時代『代替肉』なんだよねってこと。


f:id:ikapapaETF:20211105204925j:image

 

 

 

 

 

 

そーゆーことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、それではここから株&投資の世界に無理やらこじつけていきたいと思いますm(__)m
f:id:ikapapaETF:20211105204948j:image

 

 

 

 

 

 

 

この『代替肉バーガー』、米マクドナルド独自で生産しているのかなと思いきや、調べてみると別の企業との提携のもと生産・販売しておりました☆


f:id:ikapapaETF:20211105203657j:image

 

 

 

 

 

その企業が、こちらでっす!!!


f:id:ikapapaETF:20211105203640j:image

 

Beyond Meat

 

 

 

 

 

 

 

マクドナルドは企業としてもめちゃめちゃデカいですよね?

 

てことは、この『代替肉バーガー』を本流に乗っけようとしてる中で「Beyond Meat」ってもっともっと成長というか売上もアゲアゲになりますね?

 

てことは、Beyond Meatの株価もアゲアゲになりますよね( ´艸`)?


f:id:ikapapaETF:20211105203914j:image

 

ちらっとチャートを見ると、なかなかの買い場ではないでしょうか(☆。☆)

 

知らんけど(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味ある方はいろいろ調べてみてくださいね☆

 

 

 

 

自分は、、、

 

 

 

見守ります(>_<)ヽ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またぁ~(^_^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○代替肉シリーズ

 

 

 

 

しつこいようですが、一理学療法士として、、、

 

↑↑↑

(余談ですが…)これ結構よい商品です💡

形がよく考えられていて、いろんなポジションであらゆる部位にアプローチしてくれる、なかなかの健康器具でございまする(*´∀`)

個人的にはこの「ストレッチハーツ」と共に紹介されているマッサージ機というかバイブレーターがオススメです☆
f:id:ikapapaETF:20211104210655j:image