含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

ブラックサンタからのプレゼントを貰ったらしい。


f:id:ikapapaETF:20211226171505j:image

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちはこんばんはお疲れ様です☆

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは今年はどんなクリスマスをお過ごしになったでしょうか(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

わたくしは、とある保有株式の会社様より、クリマスマスプレゼントを頂きました( ´艸`)

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

こちら!!!!!


f:id:ikapapaETF:20211226171545j:image

 


f:id:ikapapaETF:20211226171553j:image

 

 

 アプリゲーム会社 enishによる

 

MSワラント発表!!!

 

 

 

 

 

『MSワラント

以前に何かの時にちらっと調べた事があるんですが、改めて軽めに調べてみました☆

 

 

〈MSワラントの仕組み〉
MSワラントとは、「Moving Strike Warrant(ムービング・ストライク・ワラント)」の略で、日本語に直すと「行使価額修正条項付新株予約権」です。

要約すると、「前日の株価終値よりも安い価格で購入できるように、購入価格を修正する新株予約権」となります。

株ではなく、新株予約権※を受け取るのがポイントです。

 

新株予約権とは、発行した企業に対して権利を行使することによって、その企業の株式の交付を受けることができる権利のこと


f:id:ikapapaETF:20211226171727j:image

 

 

とのこと。。。

 

 

 

 

 

過去の「MSワラント」による株価の推移などを自分なりに調べたところ、、、

 

ほぼ下がる!!!

 

らしいです。


f:id:ikapapaETF:20211226171948j:image

 

 

MSワラント発表後、とその行使権が実施~完了後とで株価の反応は違うっぽいですが、概ね下がる傾向にあるようです。。。

 

 

 

 

 

 

てことで、明日の寄りで売りたいと思います(・_・、)

 

 

 

 

 

売って、いいですよね?

ね(´ー`)?

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ご報告までに、、、m(__)m

 

 

 

 

 

 

では、2021年ラストの1週間、踏ん張っていきましょーーーー(≧∀≦)