含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

『ブログで初の収益を得る』の巻

 

 

 

 


f:id:ikapapaETF:20211023204525j:image

 



 

 

このブログは、自分自身の備忘録として、また株式投資に関する勉強のためにと、ほそぼそと、テキトーなきっかけで始めました。

 

 

 

 

 

 

ただ、少しずつ記事を書いていく中で、

 

『あれ?このブログ、PV数伸びれば、ワンチャン収益化もあり得るんじゃね???』

 

 

『収益が大きくなれば、それも投資資金に回して、もっともっと投資生活をエンジョイできるんじゃないか???』 

 

 

 

という考えになってきました。

 

 

 

 

 

そして、今使っている[はてなブログ]で収益化するためにはどうしたらいいのか、をいろいろ調べたところ、とりあえずは

 

A8.net〉を使うといいらしい

 

 

というところまでたどり着きました(>_<)ヽ

 

 

 

 

こちらがそのA8.netです☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

このA8.netというのは、知らない方々のためにちょー簡単に説明すると、

 

 

「いろいろなアフェリエイトリンクが作れるサイト」

 

 

みたい感じです!たぶん!!

(あってますよね(^-^;?) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、

 

 

 

 

A8.netに登録したり、、、

 

 

 

 

 

 

アフェリエイトリンクとの連携を申請したり、、、

 

 

 

 

 

 

記事を書いたり、、、

 

 

 

 

 

 

そこにアフェリエイトリンクを貼ったり、、、

 

 

 

 

 

 

 

また記事を書いたり、、、

 

 

 

 

 

 

またまたアフェリエイトリンクを貼ったり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、数日やってみたところ、

 

 

 

 

 

ついに、確定の収益がつきましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧Д≦)

 

 

 

 

 

 

それでは、我がブログの、記念すべき、初収益をご覧ください!!!

 

 

こちらでっす!!!!!!!!!!


f:id:ikapapaETF:20211023203242j:image

 

 

 

拡大

↓↓↓↓↓

 

 


f:id:ikapapaETF:20211023203328j:image

 

 

 

 

 

 

発生額(円)

 

5円

 

 

 

 

 

 

 

 

5円だよぉーーーーーーん
f:id:ikapapaETF:20211023203438j:image

 

 

 

 

 

やったよぉーーーーー

f:id:ikapapaETF:20211023203526j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

これこらもまったーーーり、

ゆったーーーーり、

マイペースに記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしまーーす(*´∀`)