含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

「理学療法士」は本当に低収入なのか? 自分の給料も大公開!の巻

 

 

 



 

 

 

みなさん、こんにちはこんばんはお疲れさまです☆

 

 

 

 

今回は、自分の職業を晒しに晒しあげたうえで、国家資格でもあり医療従事者でもある『理学療法士』が、一般所得と比べて、、、

 

 

 

果たして本当に低収入なのか!?

 

 

もしくは、平均的なのか!?

 

 

逆に、貰えてる方なのか!?

 

 

 

を、自分の給料を大公開しながら、同じ世代の平均収入をググることで比較していきたいと思います(☆。☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、まずは

 

『35歳 男性』の平均収入(所得)

 

をググりたいと思います。

 

 

 

 

辿り着いたサイトがこちら!!!

 

 

『平均年収ランキング(年代別・年齢別の年収情報) 【最新版】』

doda 2020年12月7日公開)

 

 

 

 

これによると、、、

 


f:id:ikapapaETF:20211024174054j:image

 


f:id:ikapapaETF:20211024174104j:image

 

 

 

 

つまりは、35歳 男性 の平均年収

 

 

501万円

 

 

 

ということでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、私、理学療法士』の平均年収はいくらなんでしょうか???

 

 

こちらもググってみたところ、

 

 

 

理学療法士の年収は471万円!(職種別民間給与実態調査より)理学療法士について詳しく解説します。』

(平均年収.jp)

 

 

 

というサイトがあり、そこから探ってみたところ、、、

 

 

 


f:id:ikapapaETF:20211024174510j:image

 


f:id:ikapapaETF:20211024174518j:image

 

 

30~34歳 350万円

 

35~39歳 362万円

 

 

 

とのことでした。。。(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

では、今回は

 〈35歳 男性 理学療法士〉 の年収

を高めにみつもらせていただいて

 

 

 

362万円

 

 

としましょう。

 

 

 

 

 

 

さて、先に調べた、

 

35歳 男性 

 

の平均年収はいくらだったか覚えていますでしょうか???

 

 

 

501万円。。。

 

 

 

そう!!!

 

501万円なんですよ!!!!!

 

 

 

 

 

一方、我々、理学療法士

 

 

362万円。。。

 

 

 

 

 

35歳 男性

一般平均年収  501万円

理学療法士   362万円

 

 

 

その差   139万円 

 

 

 

 

 

 

は???

 

 

え???

 

 

めちゃめちゃ低いやん!!!!

 

 

 

思ってたより差がでかいやん!!!!

 

 

 

 

自分で調べながらも、リアルガチで、ちょっぴりショックを受けております、、、f:id:ikapapaETF:20211024191946j:image

 

 

 

 

 

では、実際に私、いかぱぱが、いくら貰ってるのかを、ここに惜しげもなく、大公開させていただきますm(__)m

 

 

 

自分の月の手取り給料は、、、

 

 

 

約24万円

 

 

 

 

DEATHヽ(゚Д゚)ノ!!!

 

 

 

 

 

 

35歳で24万円です!

 

 

 

 

リアルガチです!!

 

 

 

 

こんなもんなんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、、、

 

なんか力が抜けてきました、、、

f:id:ikapapaETF:20211024192028j:image

 

 

 

 

 

 

本当はここからテンション上げて、

 

 

『だからこそ副業!みんな!副業しよーぜ!』

 

とか

 

『そーだ!ブログで副収入をゲットしよう!』

 

 

 

 

 

みたい話の展開にしようかなと思ってたんですが、、、

 

 

 

 

詳しくはまた後で、自分なりの「副業」についての考えについては書いてみようと思います。

 

 

 

では、私みたいな平凡理学療法士でも、本気でやろうと思えばやれる(らしい)、ブログで副収入を得る方法を、超超超簡単にまとめておこうと思います☆

(超テキトーにまとめますので、多めにみてくださいね。。。)

 

 

 

 

① Word Press でブログを作成する。

 

 

ドメイン(〇〇.comみたいやつ)を用意する。

 ↓↓↓

 

 

 

レンタルサーバー(Webサイトを置く場所)を用意する。

  ↓↓↓

 

 

 

アフェリエイトリンクを作成・挿入する。

  ↓↓↓

 

 

amazon/楽天アフェリエイトも利用する。

  ↓↓↓

 

 

⑥ひたすら記事を書きまくる。

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じでしょうか。。。

 

 

 

 

 

より詳しい内容は、ブログ副業先輩方がたくさん良記事を書いておりますので、「word press 使い方 」 などで調べてみてくださいね☆

(完全に他人任せ、、、( ´艸`))

 

 

 

 

それでは皆さん、またお会いしましょう(ToT)/

ありがとうございましたぁ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

○こどもたちに読ませたい👍️

 

○今使ってる『はてなブログ』で稼ぐ方法を知れる!らしい。。。

 

○これ、なんか読みやすそう(。・ω・。)

 

○月1万円でも、ぜんぜんいいよね(*´∀`)

 

○つまりは、医療従事者とは言え、新しいキャリアデザインが必要なわけで。。。