含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

ノリと勢いで株いくつも買ってもーた話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお疲れさまです、いかパパです(*´∀`)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーね、今日のね、午後はね、休みだったわけですよー。

 

 

 

 

 

 

 

そんでね、例の鬼嫁から課された命題をあれこれ済ませて、ほっと一息つきながら、何の気なしに気になる銘柄のチャートとか板とかアナリストの見解とかいろいろ見てたんですよー。


f:id:ikapapaETF:20211102161907j:image


 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、なぜかね、こう胸の奥がね、ザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワってしてきたんですよー。
f:id:ikapapaETF:20211102162215j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『買い注文入れたいなー』

『今、買い注文入れたいなー』

『買いたいなー』

『あー、買いたいなー、買いたいなー


f:id:ikapapaETF:20211102162222j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、ポチポチッとね、ノリでね、買い注文入れてみたんですよー。



 

 

 

 

 

 

そしたらね、いくつか注文通って約定してしまったんですねー。

 

 

それが、こちらです

↓↓↓


f:id:ikapapaETF:20211102161932j:image


 

 

 

 

 

 

 

 

やばっ。。。


f:id:ikapapaETF:20211102161957j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーね、今日の朝は、全くこんな事する気はこれっぽっちもなくてですね、むしろ今週にあるFOMCやらパウエル議長の発言やらを気にして

 

 

 

『今週は、静観やね(´ー`)』


f:id:ikapapaETF:20211102162010j:image

 

 

とか思ってたぐらいなんですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、なぜだろう。。。


f:id:ikapapaETF:20211102171709j:image


 

 

 

 

 

 

 

ただ、噂によると

 

「過去10年平均、日本市場は11月が最もパフォーマンスが良い!」

 

日経平均は過去9年間、11月は負けなし!」

 

「10~12月にかけて株価は上がりやすい!」



 

 

とか、ポジティブなお話もちらほらあるらしいので、ここは年末にかけての株価上昇を期待したいと思っております(*´∀`)


f:id:ikapapaETF:20211102162022j:image

 

 

 

 

 

 

ということで、今後は暇な時間があってもあまりスマホで市場見たり株いじったりしないようにしたいと思った、今日の午後のお話でした( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに、今日買いを入れた銘柄はこちら。

↓↓↓

① 9831 ヤマダHD

② 6143 ソディック

③ 2315 カイカ(CAICADIGITAL)

④ 1514 住石ホールディングス

 

 

いちおー自分なりに考えがあってのことなので悪しからずご了承くださいませませm(__)m

(どこかでその理由を雑記として書こうかなと"今のところは"思っております。)

 

 

 

 

 

 

 

以上、あざしたっ( ̄∇ ̄)!!!

 

 

 

 

〇この本、めちゃめちゃ気になります(@_@;)

 

〇神の子バフェット

 

〇日本のバフェットこと奥野さんの著書。あとで読みたい。。。

↓↓↓

奧野さんの記事

ikapapa-toushi.hatenablog.com