含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

文化の日 物欲の秋2021

みなさんおはようございます(^_^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、秋ですねー

 

 

 

 

食欲の秋

 

 

 

読書の秋

 

 

 

芸術の秋 (NFTも芸術よね☆)

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

物欲の秋ですよねー


f:id:ikapapaETF:20211103085358j:image

 

 

 

 

 

 

株もいいんですが

 

 

 

 

 

 

わたくし、こどもと一緒にゲームをして過ごすのが楽しくて、毎日何かしらのゲームをしているのですが、つい先ほど某Amazonでとあるゲームをポチっと購入しました( ´艸`)

 

 

 

 

 

それは、こちらでっす!!!

 

 

 

 

 

 

 

Twitterを眺めてたらマリオパーティーのツイートが目に飛び込んできて、『おぉ!?これは楽しそうなやつやん!』と思い、ちらっとだけ子どもたちに「マリオパーティー、楽しそうじゃね?買う?買っちゃう??」と聞いてみたらまぁまぁの反応。

 

 

 

 

 

 

 

よし、買っちゃお


f:id:ikapapaETF:20211103085411j:image

 

 

 

 

 

 

てことで、ポチらせていただきましたありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームにはこれまでかなりのお金を費やしてきておりまして、こども二人分のSwitchから自分用のPS4やらフォートナイト内の課金やらスマホゲームへの課金やら、ざっと見積もっても20万円以上はゲームに注ぎ込んでます。


f:id:ikapapaETF:20211103085434j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに関しては、自分も楽しいし、こどもたちも楽しいし、一緒に遊べるし、こどもとのこーゆー時間は今だけだし、ってことでけっして無駄金とは思わずにゲーム時間を家族で楽しんでいる次第であります。
f:id:ikapapaETF:20211103085501j:image

 

 

 

 

 

 

てことで、久々にゲームを買ったよ、の報告でした!

ありがとうございました(^_^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

最近、このブログを投稿するようになってパソコンをいじるようになったのですが、パソコン内に放置されていたこどもたちの動画・写真のデータが大量に残っていることが判明!!!

そこで、とりあえず外付けHDDを購入して、そこにデータ移行させよう、と思い、早速これもついさっき購入しました☆

↓↓↓

 

これに決めた理由は

①容量的には500GBで十分

②安い

③11月までの期間限定ポイントが約2000ptあった

 

以上になります☆