含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

最近買って良かった家電No.2 大発表~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちはこんばんはお疲れさまです(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、タイトルにある通り、我が家で実際に『買って良かった家電No.2を大大大発表したいと思います(*'▽'*)

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん、「はぁ?誰もそんなん興味ねぇし(゚Д゚)」みたいな声があるのはガッテン承知の助でございまするm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

では、早速、発表いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる

 

 

 

ジャン!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wifi中継器ーーー(≧∇≦*)

 

 

 

 

『は?』
f:id:ikapapaETF:20211029195952j:image

 

 

 

 

 

 

『つまんな、、、』
f:id:ikapapaETF:20211029200001j:image

 

 

 

 

 

 

 

みたいな声が聞こえてくるようなこないようそんな気配をビンビンに感じながらも、これを選んだ理由を紹介させていただきたいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、我が家の通信環境事情についてですが、

自宅内はauひかりのひかり回線を契約しておりまして、

それを基本的にはwifiで飛ばして

各自がそのwifiを拾って

YouTube見たり、 ゲームしたり、 マンガ読んだり、 ポル○ハブ見たり、、、

 

 

 

と、いろいろしております。

 

 

 

 

スマホは、家族4人が所有しており、それぞれ4台分をOCNモバイルONEの、月1GB契約で対応させていただいております(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、問題は、、、

 

 

やはり2階です!!! 

 

 

 

 

 

 

Twitterとか、簡単なWebブラウジングぐらいは1階から飛んでくるwifiで対応可能なんですが、2階でも少し端っこの部屋のさらに端っこの方に行くと、YouTubeとかゲームとかの通信料をドカッと使うものはかなりラグくなってしまい、「なかなか厳しいぞ」という我が子からのクレームが最近良く聞かれておりました。

 

 

 

 

 

 

 

そん中、2階の通信環境を良くする方法をささっと調べたところ、一番手っ取り早く改善できるのが、この『wifi中継器』とのことだったのです☆

 

 

 

 

 

 

 

ただ、自分の性格上、買うまでにもあれこれ調べてから買うようなネチネチした性格をしておりまして、、、

 

 

 

 

『1階のbuffaloのルーターとの相性とかないのか?』

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

『そもそも、中継器だけで大丈夫なのか?弱い電波を広げるだけでは?』

 

 

 

 

 

とか  

 

 

 

 

 

『なら、wifi拡張&中継器みたいやつの方がいいのか!?』

 

 

 

 

 

 

 

とか、あれこれ疑問を持っては商品レビューを漁りに漁って、あるひとつの答えにたどり着きました。  

 

 

 

それは      

 

 

 

 

 

 

『そんな高いものじゃないし、さっさと買って使ってみればいーんじゃね(・∀・)?』
f:id:ikapapaETF:20211029200041j:image

 

 

 

 

 

 

ということに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、さっそくAmazonでまぁまぁレビューが良さそう&安価なモノをポチっと購入。

   

 

 

 

 

んで、商品到着。


f:id:ikapapaETF:20211029200345j:image

 

 

 

 

 

 

 

さぁて、まずはセッティングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品は、取説によると対応アプリからもろもろ設定ができますよ、とのことで、まずは対応アプリをインストール。


f:id:ikapapaETF:20211029200353j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、書いてあるまま(言われるがまま)に設定。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、完了。。。


f:id:ikapapaETF:20211029200403j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、やだ、簡単(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2階のwifi通信状況はいかがなものか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉぉ、なかなか良い感じ(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeゲームもとくに問題なし!
f:id:ikapapaETF:20211029200505j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、あっさりセットアップも完了し、2階の端っこの通信ラグすぎ問題はひとまず解決となりました(*'▽'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちからも今のところはクレームは聞かれておりません。。。
f:id:ikapapaETF:20211029200551j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、自分の性格上、ひとつモノ買うにしてもあれこれ調べたりして結局買わず仕舞いになってしまうこともよくあるんですが、、、

 

 

 

 

 

 

今回はサクッと買ってみて、結果の満足度は

 

 

 

100点!!!

 

 

 

いや、120点!!!


f:id:ikapapaETF:20211029200539j:image

 

 

 

 

 

というところでしょうか(≧∇≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の中で、もしご家庭の通信環境で

 

「あらやだぁ~、うちも2階の角部屋がwifi届きにくいのよぉ~~」
f:id:ikapapaETF:20211029200603j:image

 

 

などの問題がありましたら、ぜひとも一度、このようなwifi中継器をお試し遊ばせぇ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、種類は本当にたくさんありまくりますので、コダワリが強い方は色々じっくり調べていただいて、使えればなんでいいのよぉ~って方はサクッとAmazonなんかで購入して使ってみて下さい(*^^*)!

 

 

 

 

 

 

 

では、また何か買って良かった商品や、逆に『こんなん買わなきゃよかった』みたい商品があれば、随時、こちらで紹介していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

では、みなさま、よし週末をお過ごしくださーーーーーい(*´∀`)

 

 

 

 

amazonで『wifi中継器』でヒットしたモノをいくつか載せておきます☆

参考までに、、、m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「買ってよかったNo.1」はこちら!!!

ikapapa-toushi.hatenablog.com