含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

米国市場にクリスマスラリーは来ないのか!?

みなさんお疲れ様です( ̄∇ ̄)

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

Twitterなどでもちらほらとクリスマスラリーについての見解が散見しましたが、どうやら今年は米国株市場にサンタさんは来ないらしいですね、、、


f:id:ikapapaETF:20211220162633j:image


 

 

 

 

 

これまでのアノマリー通りに行けば、12月15日以降にある程度の出来高を伴って株式相場全体の大きな上昇をきっかけにクリスマスラリーという12月末~1月初旬頃までの一定期間におけるお祭り相場が来るらしいのですが。


f:id:ikapapaETF:20211220162703j:image

 

どうやら今年はなさそうとの意見が多く見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーーーーーーし!!!!

 

 

 

 

 

 

今年の夏に始めたつみたてNISAをきっかけに米国株市場に足を踏み入れて早約5ヶ月、楽しみにしていたクリスマスラリーが来ないからと言って、黙ってのんびりこたつでみかんを食べて相場を眺めているだけなんて、資金が入ったらすぐ何かしらすぐ買いたくなってしまうポジポジ病のわたくしにはそんな退屈な事はできません!!!!


f:id:ikapapaETF:20211220163026j:image

 

 

 

 

 

 

てことで、今週はあるセクターに狙いを定めて待ち構えたいと思います☆


f:id:ikapapaETF:20211220163143j:image

 

それは、、、

 

 

旅行関連銘柄!!!

 

 

中でも、、、

 

 

$CCL $DAL $UAL
f:id:ikapapaETF:20211220163136j:image



f:id:ikapapaETF:20211220163315j:image

 

f:id:ikapapaETF:20211220163207j:image

 

 

 

 

カーニバル $CCL と ユナイテッド航空 $UAL は既に保有しているので、下げてくれば買い増したいなと、デルタ航空については航空銘柄の分散もかねて新規で買ってみようかなと。。。

 

また、本日24時にはカーニバルクルーズの決算が予定されており、決算ミスがあれば株価はさらに下げてくると思われるため、下げてきたら絶好の買い増しチャーーーンス!!!

とも考えております(☆。☆)


f:id:ikapapaETF:20211220163649j:image

 

 

 

 

 

さて、今週の米国株市場はどんな展開になるのやら、、、

 

 

 

 

 

 

では、また何か動いたら報告させていただきたいと思います(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたー(*´∀`)