含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

FOMC通過後、超優良銘柄を買ったよ!の巻

 

 

 

 

 

おつかれさまです!!!

 

 

 

 

 

先日、とある超優良銘柄を新規で買いました。

 

買った理由は、私が激推ししている米国株投資のYouTube配信・ブログ運営・Twitterでの情報発信をされているとあるお方が、『今後の見通しが明るい!』とおっしゃられており、自分でもいろいろ調べてみたところ、

 

「たしかにこれは買い向かおう!!!」

 

と判断し、買ってみました(≧∇≦*)

 

 

 

 

 

 

その銘柄は、こちらです!!!

 

 

 

 

 

 

 

C3.ai $AI


f:id:ikapapaETF:20211219162052j:image

 

 

 

 

 

 

詳しい銘柄分析などは、ここでは省略しますが、簡単にまとめると、、、

・決算クリア

国防総省との新規契約

・地合&tax loss sellingの影響で株価下落中

 

などを加味して、インしてみることとしたのです(・∀・)

 

(週足チャート)
f:id:ikapapaETF:20211219162107j:image

 

 

 

 

 

 

ちなみに、買ったタイミングはここ!!!



f:id:ikapapaETF:20211219162420j:image

 

 

 

 

 

 

そして、その後の株価は、、、


f:id:ikapapaETF:20211219162426j:image

 

寄りで成り行きでインした結果、、、

同日引けで マイナス9.73%

 

 

 

完全に、、、


f:id:ikapapaETF:20211219162636j:image

 

 

 

 

でも、まぁ、しゃーないっすね、、、(゚Д゚)

どうなるかなんて誰にも読めませんしね、、、

某有名米国株インフルエンサーの某じっちゃま様も自分が$AIを買う前日の配信で

 

『買い場が来た!』

『クリスマスラリー来た!』

 

と言ってましたし、Twitterなんかを見ても米国株界隈・株クラの皆様はこぞって

『買いだ買いだー!!!』

『ワッショイワッショイ!!!』

って雰囲気になってましたしね(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回のタイミング(FOMC後)での上げ&下げの要因としては、とあるYouTubeにてこんな話がありました☆

 

FOMCで悪いニュースが出ると予想していた機関投資家たちが事前にショートポジションを仕掛けていた。

FOMCが大方の事前予想と同じで、市場折り込み済みとして株価は上向きに向かった。

③そこで、機関投資家たちが焦ってショートカバーに動いた。

④その後の株価上昇を受けて、利益確定売り&さらなるtax loss sellingのために、株価は大きく下落方向となった。

 

 

 

 

とのこと。

 

 

うーーーーん。

なかなか難しいですな。

まぁ、すべては結果論ですしねー。

後からならどうとでも理由付けはできますしねー。

 

 

 

 

気持ちを切り替えて、また月曜以降の相場をじっくり見ていきたいと思います(>_<)ヽ

 

 

 

 

 

 

では、だいぶ寒さが厳しくなってきましたので、体調に気を付けて踏ん張っていきましょー( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

○『グロース株』って検索したら出てきた本たち