含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

さぁどうなる今日の日本市場!?

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます( ̄∇ ̄)


f:id:ikapapaETF:20211129060332j:image

 

 

 

 

さぁ、おっぱじまりました、月曜日!!!

 

 

 

 

 

先週末は、日本・米国市場ともに大幅な下落。

 

 

 

そして、注目は日本先物が既に大きく下落していること。


f:id:ikapapaETF:20211129062455j:image

 

金曜の終値からさらに3%以上下落してますね…

 

 

 

 

それを受けて、今日月曜日の日経平均はどう動くのか、界隈はソワソワブルブルしているというわけですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、Twitterで、こんなアンケートをしてみました。

 

 

 

 

みなさんは、月曜日、日本株を買い増ししますか!?静観しますか!?

 

 

 

 

現時点での結果は、、、

 

 

 


f:id:ikapapaETF:20211129055931j:image

 

 

 

超均衡!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに自分は、、、

 

 

 

 

 

 


f:id:ikapapaETF:20211129055958j:image

 

 

 

 

 

 

そうです。

以前から考えていた日本版ダウの犬ポートフォリオ作成のために、今回の下落局面から少しずつ高配当株を買い集め始めようかなと考えております(>_<)ヽ

 

 

 

 

 

また後ほど、何を買い集めたのかなど、記事に書いていこうと思っております☆

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今週はどんな市場の動きになるのか。

 

 

 

 

 

 

 

日本だけでなく、今夜の米国市場も大注目ですね!

 

 

 

 

 

 

今朝もかなり冷え込みが厳しくなって参りました。

 

 

 

 

 

お金は二の次!!

 

健康第一!!

 

ですので、体調管理に気を付けながら、ゆるりとお金と市場と付き合っていきましょー(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

ではまた~( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

p.s.

コロナの新株変異株の『オミクロン』

絶対どこかのだれかがこんな事言いだしそう。。。

 

オミクロン。。。

尾身クロン。。。


f:id:ikapapaETF:20211129063806j:image

 

なんつってヽ(゚Д゚)ノ