含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

1株ネオモバ時代も終了!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:ikapapaETF:20211030142554j:image

 

 

 

 

 

速報です!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、SBI証券での単元未満株の買付手数料が、実質0円になるとの発表があったとの情報を、Twitterのフォロワー様から教えていただきました(☆。☆)


f:id:ikapapaETF:20211030142604j:image

 

 

 

 

 

詳しくはこちら。。。
f:id:ikapapaETF:20211030143324j:image
f:id:ikapapaETF:20211030143327j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでは、

SBI証券の場合、

単元未満株の買付に0.55%の手数料がかかっておりました。

 

 

 

一方、単元未満株取り扱いの独擅場であった

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)では、

月額220円ですが毎月Tポイントが200pt貰えるので、

実質 月20円 で取引し放題の状態でした。

 

 

 

 

そこで、1678 NFインド株 を数株ずつ買い増していく場合、手数料比較でSBI証券ネオモバ、どっちがいいのか計算してみたら、、、


f:id:ikapapaETF:20211030150435j:image

 

 

 

ネオモバに軍配(*´∀`)

 

 

 

 

 

てことで、以前の記事で書いた通り、以前から気になっていた『インド株投資』について、これからネオモバでコツコツ買い増しをする計画を立てていたところでした。

 

ikapapa-toushi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、この情報をタイムリーに教えていただけて、今後のコツコツ買い増し投資方針を変更することとしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宣言します!!!

 

 

 

 

 

 

 

わたくしは、

そのうち、

 

SBI証券のS株取引を利用して、

〈1678 NFインド株〉を

コツコツ買い増ししていきます!!!


f:id:ikapapaETF:20211030143549j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S株取引のルールを確認して、と、、、


f:id:ikapapaETF:20211030152641j:image

 

 

 

 

 

実際の注文方法を確認して、と、、、


f:id:ikapapaETF:20211030152700j:image

 

 

 

 

 

おっけい、準備は整いました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

SBI証券の口座開設されてない方は、ぜひこの機会に開設しちゃいましょう(^ー^*)

 

↓↓↓

https://tpcm.jp/sbitp/9fb750f9e75920cd4b4e155c88b4c7ec

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また~~~(≧Д≦)