含み損ですが何か ~初心者おじさんの投資道~

なかなか収入が上がらない理学療法士の私が、資産形成の大切さに気づき、株式投資の世界に足を踏み入れてからのその後について、超初心者ど素ありのままに思ったこと感じたこと体験したことをテキトー&ざっくりと綴る『1分で読める投資ブログ』です🙇‍♂️

話題の株ロト『STREAM』口座開設&失敗談

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

 

 

 

みなさん、お疲れさまです(>_<)ヽ

 

 

 

 

 

Twitterでも呟きましたが、先日知ったネット証券STREAM

 


f:id:ikapapaETF:20211208191945j:image

f:id:ikapapaETF:20211208194204j:image

 

 

 

 

なんと、取引手数料が無料!!!

 


f:id:ikapapaETF:20211208191954j:image

 

 

 

 

なかなかインパクト大きいですよね(☆。☆)

 

 

 

 

 

その仕組みはこんな感じらしいです…(._.)φ


f:id:ikapapaETF:20211208192004j:image

 

なんとなくは理解した気ではいます、はい🙈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は早速、口座開設したんですが、その理由というか、飛びついたキャンペーンはこちら☆


f:id:ikapapaETF:20211208192030j:image

 

株ロト☆☆☆

 

 

 

なんと、口座開設するだけで、5000円相当の株が貰えちゃうんです(≧Д≦)!!!

 

 

これは口座開設するっきゃない!!

 

 

 

 

てことで、早速口座開設手続きへ。。。

 

  

 

 

すると、早速、株ロトの画面に(☆。☆)

 

 

 

 

 

で、私が引いたのは、、、



 

 

 

グリー 853円

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで自分は大きな勘違いをしておりまして、

5000円相当貰えるとなっていたので、、、

 

この「グリー」の場合、853円×5株=4265円

で、5株ぐらい貰えるものだと勝手に思い込んでいたんですが………

 

 

 

 

ふとんクリーナーはレイコップ

 

 

 

 

 

口座開設申し込みから約2日後に開設完了☆

 

 

 

 

 

そして、グリーの株を受け取る画面に

 

 

 

 

 


f:id:ikapapaETF:20211208192451j:image

 

 

 

 

 

1株やないかーーーーいヽ(゚Д゚)ノ!!!

 


f:id:ikapapaETF:20211208193630j:image

 

 

 

 

 

そうです、株ロトで引いた銘柄は、1株しか貰えません。

1株です。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

株ロトの画面で、〈テーマ選択〉みたい箇所があり、自分の好みで1~6の中から選びます。

 

1.外食

①クリエイトレストラン

すかいらーく

コロワイド

サイゼリヤ

 

2.車

本田技研

日産自動車

マツダ

SUBARU

 

3.ゲーム

ガンホー

②グリー

コーエー

カプコン

 

4.食

山崎製パン

②宴ホールディングス

日清製粉

コカ・コーラ

 

5.小売

①ヤマダHD

ビックカメラ

 

6.IT

①Zホールディングス

ミクシィ

楽天

④メルカリ

 

 

 

 

 

自分は、この中でゲームを選んだのです。

 

現在の株価で考えれば………

 

ハズレ枠 ですよね(x_x)


f:id:ikapapaETF:20211208193656j:image

 

 

 

思い出したのですが、この株ロトを引く画面は、口座開設手続きの途中(前段階)で出てきて株ロトを引けるのですが、1回引いた後で『このまま進める』のほかに、『ロトを引き直す』みたいなボタンがあったのです!!!

 

先ほど少しだけ調べてみたところ、SNS連携をすることで、1回引いた銘柄で満足いかなかった場合は再度、株ロトを引けるようになるらしいです!(^^)!

 

自分は先に書いたように、引き当てた『グリー』で5000円相当分貰えると勘違いしていたので、そのまま手続きを進めてしまいました。。。

 

なので、これから口座開設&株ロトにチャレンジされる方は、SNS連携すれば株ロトを引き直せることを頭に入れておくことをオススメいたします('◇')ゞ

 

 

 

 

 

ということで、、、

まだ『STREAM』口座開設させてない方がいらっしゃいましたら、ぜひ下のリンクからどうぞ!

リンクからの開設完了で、この株ロトの他に、おまけで500円プレゼントキャンペーン中とのこと(*^▽^*)

 

↓↓↓

STREAM口座開設リンク

stream-open-account.smartplus-sec.com

 

 

 

 

 

 

 

皆様に、幸運が訪れますように~


f:id:ikapapaETF:20211208193712j:image

 

 

 

 

 

 

ては、またぁ~~~(^_^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

○ネット証券関連本(@_@)